

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

先日の出張で思ったこと・・

自宅が愛知県なので中部国際空港利用なのだが、やはり常滑沖は遠い・・
新幹線も長い間座ってないといけないし・・
今度福岡に行く際には、小牧空港からぜひJAL/FDAの便を利用したい。

at 23:10, MITCH, いろいろ

comments(0), trackbacks(0), - -

柳井正 わがドラッカー流経営論

 
ドラッカーの理論を、「ユニクロ」というなじみの深い題材を元に、自らの経営にどう活かしているかというポイントで柳井さんがわかりやすく説明してくれている。
ドラッカー関連の本、数多あるけれど、わかりやすさでは抜きん出ている。
ドラッカーの各名著を読むのとあわせて、ドラッカーの考え方の基本、実践例を知るためにもぜひ読んでほしい一冊。

at 22:53, MITCH, いろいろ

comments(1), trackbacks(0), - -

九州出張行ってきた・・

それも日帰りで。
とりあえず、九州ラーメンだけでは食べてきた
時間もなかったので、「一風堂博多駅店」で・・
食べたのは白丸元味と博多ひとくち餃子ハーフとライスハーフのランチ。

at 23:25, MITCH, いろいろ

comments(0), trackbacks(1), - -

5年ぶり・・

なんか浦島太郎状態。
すっかり使い方も忘れていましたし、loginのIDとパスワードも・・
少しずつ再開しようかと・・、続けられるかなぁ。

at 00:09, MITCH, いろいろ

comments(0), trackbacks(0), - -

集中力切れたか・・

負けました・・W杯日本代表チーム。
前半の1点もすっきりしない取り方だっただけに、全体通してなんとなーく嫌〜な雰囲気をずーっと感じてました。そんな予感ははずれてほしかったんですがねぇ。
1点とられて同点にされたところでチーム全体が浮き足立ってしまった感じですね。
しかし、その後続けざまに2点もとられてしまうとは・・。これは完全に予想外!

ま、過ぎ去ったことをごちゃごちゃ言っていても仕方ないので、1次リーグ残り2試合気持ち切り替えてがんばりましょう!選手の皆さん!!サポーターの皆さん!!

とはいえ、今日の敗戦で1次リーグ突破はかなり厳しくなっちゃったよなぁ・・・

at 02:09, MITCH, いろいろ

comments(0), trackbacks(3), - -