

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

コーチン丼

13日日曜日の夕食は、近所のサガミ「コーチン丼」
2/15により開催中の「素材厳選 純鶏名古屋コーチンフェアのメニューのひとつ。
※画像引用は権利上の問題ありそうなので、自主規制しました・・
日本三大地鶏のひとつ「名古屋コーチン」
澄んだ水と空気の中部山麓にある当社契約農場にて120〜150日かけ飼育した最良のものを厳選しております。
コクのある味と香り、歯ごたえの良さをご賞味下さい。
とのことで、とてもおいしゅうございました(^^♪。
先日もふぐフェアで「ふぐちり」食べたし、「サガミ」づいてます。

at 00:34, MITCH, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

お好み焼きとらーめん

近所(といっても車で5分位のとこ)にお好み焼きの店が新しくオープンした。
お好み焼きは結構好きなので、近々行ってみたいと思う。

ところで、食べ物関係の店がオープンってことに関係するんだけと、うちの近所はここ2〜3年の間にらーめん屋さんもあちこちにできている。最近も新たにまた一軒オープンした。まさに雨後の竹の子状態。
ただ、ほとんどの店にまだ行っていないので、ぼちぼち順番にまわってみたいと思っています。
らーめんは個人的にはあっさり系が好みです。
こってり系は、体調がいいときじゃないとね。
あまり体調がよくないときだと、身体のほうがスープに負けるって感じがするんだよね。
他の人はどうなのかなぁ。

at 01:25, MITCH, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

手羽先唐揚

今日といっても日がとっくに変わっているので、正確には昨日火曜日、東京からの出張者含めて、会社の人と手羽先唐揚を食べにいった。
行った先は風来坊
手羽先唐揚も食べに行った先の風来坊も名古屋界隈ではとっても有名!
この手羽先の唐揚ですが、結構くせになるんですよね。しばらく食べてないとたまーに食べたくなります。
適度な辛さが食欲を刺激しますので、ビールにも合います。一人で2〜3人前は軽くいっちゃうことができます。
東京からの出張者にも大変好評です。
風来坊のWebページには食べ方も出ていますので、興味があればどうぞ!

ということで、本サイトの管理人は名古屋周辺に住んでいますです(^_^)

at 01:19, MITCH, グルメ

comments(2), trackbacks(0), - -