

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD

約1年ぶりの「スキージャンプ・ペア」についての投稿。
以前の投稿はこちら(Part1,Part2)
スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD
正直どんどんパワーダウンしてるっぽい感じ。
見慣れてしまったということもあるけど、もういいや!
これのよさは「絶対にありえないんだけど、なんかちょっと現実感がある」ところだったのに、宇宙まで行っちゃってはねぇ・・
とはいえ、なんか実写映画ができるようです。

at 01:07, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(0), - -

VPL-VW100

SONYからSXRD採用のフロントプロジェクター「VPL-VW100」が発表されました!
そろそろという噂が飛び交っていましたが、本当だったとはっ。
すぐにでも飛びつきたい衝動に駆られますが、先立つものがないので、ここはひとつ冷静に・・
しかしキセノンランプ搭載とはびっくり!
加えて1080P対応(ただしDVI/HDMIのみ)ときいてこれまたびっくり!

at 01:16, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(2), - -

DVDプレイヤー復活!

修理に出していたDVDプレイヤーが戻ってきました。
光ピックアップの交換と電源部の処置を施していただいたとのこと。
以前から発生したいたSACDの読み取りエラーも含めて直してもらいました。
機械ものなので、たまには動かしてあげないといけませんね!

at 23:43, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(0), - -

DVDプレイヤー不調

久しぶりの投稿です。
6月、7月とWOWOWと民放のハイビジョン映画に心躍るものがなく、鑑賞意欲が落ち、それに伴いBLOG更新もさぼりがち・・
それじゃあ、たまにはDVDでも観てってことにしたのはいいのですが、なんかDVDプレイヤーの調子が悪い。
使っているのはSONYのDVP-S9000ESなんだけど・・

主電源ONのスタンバイ状態から、リモコンの電源ONから立ち上がらなくなっちゃった。起動しようとするんだけど、途中でスタンバイ状態に戻ってしまう。
2003年のはじめに発生した障害と大体似たような症状。
トレイを途中まで出したところでスタンバイになったりして、どうにもならない状態なので、再び修理に出すことにした次第。
戻ってくるのは盆明け以降かなぁ・・

at 02:03, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(1), - -

LINN KOMPONENT

LINNから9月にエントリークラスのSP「KOMPONENT」シリーズが発売されるとのこと。
SPの買い替えを少し考え始めていたところなので、少し注目の製品となりました。
本当はもう少し価格的に上をねらいたいところだけれども、予算もあるし、また、個人的にマルチchは避けて通れなさそうなので、マルチを見据えた場合、今回の価格設定はとてもありがたい。
デザインはLINNということもあって、こじゃれた感じだし。
早めに実物の音を聴いてみたい・・。
ファイルウェブにも記事がでています。

at 00:31, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), -, - -