<< 忘年会 | main | 偶然の恋人 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

猟奇的な彼女

遅まきながら観ました「猟奇的な彼女」。レンタルDVDでの鑑賞。
猟奇的な彼女
この映画、前半の展開にいかについていけるかがポイント。
チョン・ジヒョン演じる「猟奇的彼女」が何者なのかの説明がないまま、とんでもない破天荒さを見せ付けられて、正直ちょっとひいてしまっていた。
途中に入り込んでくる「彼女」が作ったお話の映像にも違和感を覚えた。
評価が高いと聞いているこの作品、このままで終わらないだろうとは思っていたが、終盤からラストにかけては「所謂」韓国映画特有の盛り上げ方。期待を裏切らなかった。特に"延長戦"として語られるラストはよかった。
また、物語の途中にこのラストへの伏線がしっかりはられていて心憎い(そのため、"延長戦"に入ったあたりで結末が読めてしまったのがちょっと残念だったが・・)。
しかし、チョン・ジヒョンという女優さん、表情が豊かでいいですね。「イルマーレ」でも感じたが、怒った顔、すねた顔、笑顔、泣き顔どれもこれも可愛らしい。
破天荒さの裏に隠れた「猟奇的な」彼女の心の傷をうまく演じていたと思う。彼女の最新作「僕の彼女を紹介します」もぜひ観たいと思った。
今回はDVDでの鑑賞であったが、画質、音ともに標準的な水準。
素材的にはかなり良好な感じがしたので、ぜひハイビジョンで観てみたい。
評価は、★★★★☆。
製作年 : 2001
製作国 : 韓国
監督 : クァク・ジェヨン
製作 : シン・チョル
原作 : キム・ホシク
脚本 : クァク・ジェヨン
撮影 : キム・ソンボク
出演 : チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、キム・インムン、ソン・オクスク
性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。

at 00:23, MITCH, 映画2004

comments(2), trackbacks(12), - -


at 00:23, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
なつき, 2004/12/25 3:00 AM

ミニミニに続いてトラバどうもです。
僕は結局前半を引きずってしまった感もありまして・・・。
ま、全体の展開にも問題は感じてますが。
でも、延長戦は確かに良いですよね。
「イルマーレ」も評判良いですね。これもそのうち。
チョン・ジヒョンには期待してます。

MITCH, 2004/12/26 12:09 AM

なつきさん、毎度どうもです。
確かに前半は、電車の中での嘔吐シーンなど「なんだかなぁ・・」というところが多くきつかったですが、最終的にはチョン・ジヒョンの魅力に負けました。
ただ、個人的には「イルマーレ」のほうが好きです。
その「イルマーレ」ですが、年始1月1日にWOWOWにて放送されますね。










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/116
なつきの日記風(ぽいもの), 2004/12/25 3:01 AM

猟奇的な彼女 英題:「MY SASSY GIRL」 監督:クァク・ジェヨン 出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン 本編:122分 Story  性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌い

気ままに〜ひとりごと日記, 2004/12/25 2:00 PM

この映画を観て韓国映画が好きになりました。 はっきり言って前半はあまり面白くなく評判程でもない?と 思って観ていたら、後半になるにつれ良くなってきて 感動させらたし泣けました。 つまらない前半も後半の為にあるって感じなので、 しっかり観ておいた方がいいで

カノンな日々, 2004/12/25 2:01 PM

本日10月30日はチョン・ジヒョンさんの誕生日です。생일 축하합니다! 彼女日本語もお勉強中らしいですね。12月に「僕の彼女を紹介します」が日本公開されるのでおそらくまた来日されることでしょう。せっかくスクリーンで

xina-shinのぷちシネマレビュー?, 2005/01/03 11:38 PM

最近、映画の見方というか、見るときの心構えを変わってきました。 以前はそれなりに情報を集めて、期待に胸を膨らませてから見て、見てから失望する(特にハリウッド映画 直近では(デイ・アフター・トゥモロー)パターンが多かったのですが、最近は必要最低限の情報の

韓コマ!!韓国CMを見よう!, 2005/01/09 1:02 AM

 韓コマでも紹介しているチョン・ジヒョンのLaneige Girlの韓国CMです。バージョンがいくつかありますが、全部のせときます!60秒 30秒a 30秒b 30秒c

お茶の間オレンジシート, 2005/08/26 3:18 PM

2001年韓国監督/クァク・ジェヨン出演/チョン・ジヒョン チャ・テヒョン心優しい大学生キョヌは地下鉄で泥酔状態の”彼女”を助ける。その日から、その可愛い容姿からは想像もつかないようなワイルドな”彼女”に振り回される、とんでもなく刺激的な日々が始まる。「

Dazzling M, 2005/08/31 10:43 AM

猟奇的な彼女を観た。ぶっとんだ始まり方で ツカミはOKてな感じの出会い方に不安を感じたが 前半は勢いで押して内容はメタメタ、 後半突然、叙情的な方に傾きムリヤリまとまる。 付かず離れずな雰囲気が、 韓国映画でありがちなキモいベタベタ恋愛モノ っぽくな

ミュージックファクトリー音楽・映画勝手にレビュー, 2005/10/20 9:48 PM

浴衣を着ている彼女を見て、 「浴衣かわいくねぇー」 と言おうとしたら、、、 「ねぇ、あんたどうしてここ集合にしたの?」 「花火の場所どこにあるか知っているの?」 「要領わるくない?」 と3連発会った瞬間に言われてしまった(××) って、

おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評, 2006/01/05 10:45 AM

猟奇的な彼女  おすすめ度:★★★★  レンタルショップでランキングの上位になっていた韓国映画だったのでDVDを借りて来て見ることにした。  見終わったあと、この映画はとてもいい映画だなと思った。  前半は、偶然駅のホームで彼女を助けたことから出

映画、言いたい放題!, 2006/05/27 12:19 AM

これも一時期話題になってたので、しょうがないからビデオ見ました。 アジア映画、あんまり好きではないの。 あー、でもやっぱり予想したとおり。 趣味ではなかった。 大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っている美女、「彼女」と出会う。 乗客に、へべれけになっ

文学な?ブログ, 2006/06/25 9:21 PM

計算され尽くした笑いと涙のプロット、そして魅力的な役者、韓流映画のレベルの高さを思い知った素晴らしい作品です。特にチョン・ジヒョンのキュートさに思い切りやられてしまいました。 出会いは最悪のシチュエーションです。キョヌ(チャ・ヒョン)は、電車の中で

-, 2007/06/01 2:29 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。