<< 仕事納め | main | 謹賀新年 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ポセイドン・アドベンチャー

今日はポセイドン・アドベンチャー。
BS-hiでの放送をRec-Potに録画したものを鑑賞・・
ポセイドン・アドベンチャー
何もいうことございません。楽しめました。おもしろかった。
地上波の民放放送で何度も観て、結末含めてストーリーを知ってるのにハラハラドキドキの連続。
ジーン・ハックマン演じる牧師の「祈るだけではなく、行動しなくてはいけない」という言葉が全編にわたって描かれている。一見破天荒にみえる牧師の行動の裏にある人間愛が随所に感じられて、熱くなった。
あと天井と床がひっくり返ったセットも見もの。
ハイビジョン画質は1972年の作品ということもあり、色あいなどが時代を感じさせるが、コントラストもとれており、すっきりした印象でかなり高画質。
音は台詞の抜けもよくなく、こもった感じ。
ただ、ジョン・ウィリアムスのスコアとSE効果がうまく融合しており、恐怖感をうまく演出している。
評価は★★★★☆。
製作年 : 1972
製作国 : アメリカ
監督 : ロナルド・ニーム
製作 : アーウィン・アレン
原作 : ポール・ギャリコ
脚本 : スターリング・シリファント
撮影 : ハロルド・E・スタイン
出演 : ジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナイン、レッド・バトンズ、キャロル・リンレー
大晦日の夜、パーティで賑わう豪華客船ポセイドン号を海底地震によって突然発生した大津波が襲った。一瞬の内に船は転覆。生き延びた人々は生存を賭けて、天地が逆転した船内からの脱出に挑む。

at 00:33, MITCH, 映画2004

comments(3), trackbacks(6), - -


at 00:33, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
nao, 2004/12/30 2:55 PM

思いっきり録り逃がしました(苦笑)。

少し早いですが、帰省のためご挨拶などを・・・
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いしますね♪

では、これから空港へ向かいますので失礼します。

oo7, 2004/12/30 10:45 PM

MITCHさん どもども♪

実は…ボクもnaoさんと同じく録り逃がしてしまいました。
なんのために毎日 BS fanとにらめっこしてるんだか(苦笑)。

MITCH, 2005/01/01 2:00 PM

明けましておめでとうございます。
naoさん、 oo7さんお二方とも録り損ねましたか・・(^_^)
なかなかよかったですよ。ポセイドン・アドベンチャー。
WOWOW、NHK BS-hi、民放と3つもチェックしないといけないと、やはりどうしてもとり損ねるものも出てきますよね。
なるべく録画し損ねないようにしっかりチェックしていきましょう・・
ということで、今年もよろしくお願いします。










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/122
postnet barcode, 2007/03/24 3:32 PM

ポセイドン・アドベンチャー

-, 2007/05/11 6:24 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/05/27 8:53 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/01 2:27 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/11 11:34 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

映画村, 2007/06/29 3:34 PM

「ターミネーター3」アーノルド シュワルツェネッガー(あーのるどしゅわるつねっがー、シュワルツネッがー)「3作目は駄作」のセオリーを外さない映画と言ってしまっていいのかな?アクション自体は良く出来ていて、派手ならOKの人には楽しめると思うし、単体...