<< サイン | main | あなたが寝てる間に… >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

アイデンティティー

WOWOWから「アイデンティティー」
アイデンティティー コレクターズ・エディション
嵐の中モーテルに足止めを食らった11人の男女が連続殺人に巻き込まれる。
また犠牲者にも共通点が・・。犯人は一体誰?
脚本、演出ともなかなかよくできている。面白かった・・
同じ時間をそれぞれの登場人物軸で描く導入部からラストまで一気に観てしまった。
物語終盤の展開と犯人が途中で読めてしまったので、その点マイナスだが、それを差し引いても、サスペンススリラーものとしてはなかなかの佳作でお奨め。
ただ、死体のシーンとかちょっとショッキングな映像もあるのでPG-12指定となっている。ご注意を!
WOWOWでの視聴ということで、ハイビジョンだったわけだが、暗いシーンでも十分階調性もあり、ノイズ感もない。すごくすっきりした高画質。
音も要所要所でサラウンドが効果的。
評価は★★★★☆。
ところで、WOWOWではタイトルにダブルクォーテーションマークついてるけど、何で?
製作年 : 2003
製作国 : アメリカ
監督 : ジェームズ・マンゴールド
製作 : キャシー・コンラッド
製作総指揮 : スチュアート・M・ベッサー
脚本 : マイケル・クーニー
撮影 : フェドン・パパマイケル
出演 : ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、レベッカ・デモーネイ、アマンダ・ピート
激しい雨の降る晩、女優キャロラインの運転手を務めるエドが、車で人をはねてしまい、重傷を負った女性と、その夫や子供を近くのモーテルへと運び込むが、嵐のせいで電話が不通となったうえ、道路もすっかり冠水し、彼らはそこで身動きが取れなくなってしまう。さらにそのモーテルには、囚人を車で護送中だった刑事のロードらも緊急避難してくる。ところが、やがて彼らは、1人また1人と謎の死を遂げるハメとなり…。

at 00:01, MITCH, 映画2005

comments(0), trackbacks(10), - -


at 00:01, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/148
自己満足的まぜごはん3, 2005/02/21 2:43 PM

BSDにて。

 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨..., 2005/03/10 11:54 PM

久しぶりに結末の予想できない良質のサスペンス映画に出会いましたよ♪まずは公式サイトで予告編(ENTER⇒CHECKIN⇒10)を観てみましょう。脚本が練りこまれております。冒頭からグイグイ引き込まれました。最後まで飽きずに、『うわっ次はどうなるんだろう』と考えさせら

こぶたのベイブウ映画日記, 2005/03/11 1:20 AM

変わったアプローチの映画だった。良くできた物語で、すっかり騙された。緊張感の続く展開、物語もサクサク進むしスパイスの利いた伏線、もう目が離せない。ジョン・キューザックは、とても魅力的だし、密室劇の楽しさ、さりげないシーンも好き。モーテル、大雨、ルーム

がちゃのダンジョン, 2005/03/11 4:10 PM

『アイデンティティー』 (2003)IDENTITYジャンルホラー/サスペンス/ミステリー監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ジョン・キューザック------ エドレイ・リオッタ------------- ロードレベッカ・デモーネイ------- キャロラインアマンダ・ピート-----------

39☆SMASH, 2005/12/07 12:35 AM

“アイデンティティー” あらすじ 『大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせていた。そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。それは偶然ではなく、誰かの企みな

2号の死神シアターレポート, 2006/01/18 1:48 AM

彼の地ではHD-DVDプレーヤーの発売時期やらソフトの発売日が決まった模様。(参考サイトHiVi AV Watch) ふと思ったがハイビジョン視聴レポートのカテゴリはハイビジョン放送に変更したほうがよさげね。 そうゆうことでまたまたハイビジョン DVDでも視聴済みの2

WILD ROAD, 2006/01/24 5:11 PM

『アイデンティティー』 2003年アメリカ(90分) 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ジョン・キューザック    レイ・リオッタ    レベッカ・デモーネイ    アマンダ・ピート    ジョン・ホークス ★ストーリー★ 激しい豪

Plastic Culture 的ブログ, 2006/02/10 3:21 AM

大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。 そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに 奇妙な「共通点」があることに気づく

カリスマ映画論, 2006/03/01 1:33 AM

【映画的カリスマ指数】★★★★☆  このサイコスリラーをナメたらあかんぜよ

cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー, 2008/04/04 7:38 PM

何度観ても楽しめる作品なので、久々に観てみました。ジョン・キューザック主演の『“アイデンティティー”』。 激しい豪雨に見舞われた一軒のモーテル。交通事故にあった妻を運び込む夫と幼い子供、事故の加害者にあたる元刑事の運転手と雇い主の女優がやってくる。