<< 10000!? | main | 閉ざされた森 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

コンフィデンス

WOWOWから「コンフィデンス」。
コンフィデンス
騙し騙されの映画だが、これまた大当たり!
すっかり騙されました。これだからやめられません!
映画館にも行かないだろうし、DVDも買わないだろうと思われるこうした作品に出会えるのはとてもうれしい。
この手の作品好きなんだなーって実感・・
内容は控えたほうがよい作品なのであえて書かないけど、とてもお奨め!
ぜひ観て欲しい。
俳優陣ではやはりダスティン・ホフマンの存在感が際立っている。
あと女優さんは「ハムナプトラ」のレイチェル・ワイズさんじゃないですか・・最後まで気がつかなかった・・
ハイビジョン画質も良好だし、音もBSデジタルのそれとしてはまぁまぁ。
ということで、評価は★★★★★(星4つ半以上かな・・?)
製作年 : 2003
製作国 : アメリカ
監督 : ジェームズ・フォーリー
製作 : マイケル・バーンズ[製作]
製作総指揮 : スコット・バーンスタイン
脚本 : ダグ・ユング
撮影 : ファン・ルイス・アンシア
出演 : エドワード・バーンズ、レイチェル・ワイズ、アンディ・ガルシア、ダスティン・ホフマン
ある日、ジェイクは仲間のゴードー、マイルズらと共にライオネルという男を巧みに騙し、金をせしめた。それは、警官たちも賄賂で巻き込んで完璧に仕組まれたものだった。ところが、間もなく仲間の一人が遺体で発見される。これには一つの大きな誤算があった。その金の出所が、なんと暗黒街の大物、キングと判明したのだ。窮地に陥ったジェイクは熟考の末、自らキングのもとに出向き和解を申し出る。しかし、キングはジェイクの詐欺師としての腕を認めながら、逆に、銀行家モーガン・プライス相手に500万ドルという大金の詐欺を実行するよう命じるのだった…。

at 00:35, MITCH, 映画2005

comments(6), trackbacks(6), - -


at 00:35, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
なつき, 2005/03/01 10:54 AM

ご無沙汰です。
いいなぁ、ハイビジョン。
とりあえずDVDで買ってはあります。
まだ観てません。
期待できそうですね。
楽しみ〜。

MITCH, 2005/03/02 12:25 AM

なつきさん、おひさしぶりです。
人それぞれ感じ方等違うかとは思いますが、そこそこ楽しめる部類の映画だと思います。
ぜひご覧になってください。

Ray, 2005/05/08 1:32 AM

こんにちは〜
また参上いたしました!
本当にダスティン・ホフマンが渋かったですよね。
実は私の記事は中途半端にネタばれしてしまいました(汗)。

ですが、ハイビジョンいいですね〜
私の憧れなのですよ(笑)

MITCH, 2005/05/10 12:39 AM

Rayさん、毎度どうも♪
ハイビジョン環境まだですか?
もしまだなら、Rayさんもぜひハイビジョンの世界に足を踏み入れてください。
より映画が楽しめると思います。

ケイティ, 2005/08/15 12:06 PM

TBさせていただきました
&TBありがとうございます!
完璧だまされました!!
ほんとすっきり爽快ってくらいに
キレイにだまされたんでサイコウです☆

MITCH, 2005/08/16 12:41 AM

ケイティさん、いらっしゃいませ。
TB&コメントありがとうございます。
この手の作品は予備知識なしで観るのが醍醐味ですよね。










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/153
自己満足的まぜごはん3, 2005/02/27 9:35 AM

BSDにて。

南風paikaji-log, 2005/02/27 2:48 PM

これは面白い!テンポも良く最後までホント飽きさせない。出演人も曲者揃いなのもイイね。画質は途中画質の落ちるシーンがいくつかあるけど総じて高画質の部類じゃないだろうか。内容とも相まって作品に素直に没頭で...

酒井俊之のシネマラ攻略大図鑑, 2005/03/05 12:37 PM

2月19日 「コンフィデンス」(WOWOW)(5.1ch surround)デジタルハイビジョンで初見です。ストーリーの運びもテンポよく、編集のカッティングもシャープでリズミカル。ただし、ダスティン・ホフマンやアンディ・ガルシアといった芸達者どころを脇に据えながらも、主

レイのブログ, 2005/05/08 1:33 AM

コンフィデンス 2003年 アメリカ 監督 ジェームズ・フォーリー 主演 エドワード・バーンズ、ダスティン・ホフマン、アンディ・ガルシア、レイチェル・ワイズ 天才詐欺師のジェイク(エドワード・バーンズ)が三人の仲間と組み、ある男から金を巻き上げるが、

ケイティの映画的生活, 2005/08/02 10:42 AM

CONFIDENCE 日活 コンフィデンス [監督]ジェイムス・フォーリー [出演]エドワード・バーンズ     レイチェル・ワイズ     アンディ・ガルシア     ダスティン・ホフマン あらすじ…  暗黒街の大物の金を盗んでしまい、

Yasutaka's DIARY, 2005/11/07 10:06 PM

コンフィデンス 「俺は殺された…」射殺された主人公の独白で物語が始まるスタイリッシュな演出。天才詐欺師、暗黒街のキング(D.ホフマン)、美貌の女スリ、詐欺師を追う特殊捜査官という強烈な個性の騙しあいは、誰が味方で誰が“カモ”なのか、予測不能な展開です。