<< ペリカン文書 | main | ブロンドライフ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

みんなのいえ

BSフジから「みんなのいえ」。
みんなのいえ
家の新築にまつわるドタバタをおもしろおかしく描いた作品。
三谷幸喜脚本監督ということでちょっとだけ期待したが、個人的にいまひとつだった。ホームコメディとしてはそこそこ面白いには違いないが、ラストまでの展開が物語当初から読めてしまって、その点がマイナス。
ただ、田中邦衛と唐沢寿明の似たもの同士の頑固者にやりとりは相変わらずうまいし、ココリコ田中と八木亜希子の役作りなんだか素のままだかわからない演技も好印象。特に八木亜希子は本人のキャラクタが活きていて、彼女が頼みごとをするとみんな、素直に動いてくれるところなんか微笑ましかった。
ま、家を新築するということは人生の一大事だし、みんなの思惑が絡み合って大変なんだろうけど、そのあたりをどうおもしろおかしく表現するかがキモだったはずだろうに、少し空回りしてたかな・・?
ま、それなりに楽しめたのでOKとしましょう!でも2時間ドラマでもよかった感じもすることは確か。
画質は階調性も乏しいし、ざらついていて、精細感もない寝ぼけた感じ。
音はStereoなのでいわずもがな・・
また、BSフジ放送ということで途中NEWSが入るが、これが一番のマイナス!
評価は★★☆☆☆。
製作年: 2001
製作国: 日本
監督: 三谷幸喜
製作: 宮内正喜、高井英幸
プロデューサー: 佐倉寛二郎、空閑由美子
出演: 唐沢寿明、田中邦衛、田中直樹、八木亜希子
マイホームを夢見る若夫婦。新進気鋭のインテリア・デザイナーに設計を依頼するまでは良かったが、施工は妻の父親で頑固な大工が行うこととなり、正反対の性格であるふたりは対立を繰り返し、遂には想像を絶するトラブルが夫婦に襲い掛かる。はたして理想の新居は完成するのだろうか?

at 12:34, MITCH, 映画2005

comments(0), trackbacks(1), - -


at 12:34, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/191
木造住宅, 2009/08/13 4:30 AM

木造住宅