<< LOVERS | main | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

タキシード

今回はWOWOWから「タキシード」。
初見の作品。
タキシード
往年のジャッキー映画と比べると、ワイヤーアクションやらVFXといった特殊撮影がかなり入っているので、かなり違和感を感じる。
ハリウッドでの製作ということでこういう形にせざるを得ないのかもしれないが、もう少し身体をはったアクションがほしいなぁ。ま、もっともジャッキー本人がかなり年をとってきたこともあって、厳しいのかもしれないけど・・。少し残念・・
なんやかんや言っても、2時間をきる尺の短さもあって気軽に観ることができる結構おもしろい作品。一度お試しあれ!
また、ヒロインのジェニファー・ラブ・ヒューイット、個人的にはあまり好みの顔ではないのだが、この作品の彼女はかなりお茶目な感じでかわいらしく演じていて、とても好印象!
WOWOWのハイビジョン画質は、かなりレベルが高かった。とてもクリアで精細感、階調性も十分。色ののりもあっさりすぎず、こってりすぎず、とても自分の好み。
音も要所要所で派手な演出もあり楽しい。台詞はとても聞き取りやすく、映像同様こちらも比較的クリア。
評価は★★★★☆。※かなり甘め・・!?
製作年: 2002
製作国: アメリカ
監督: ケヴィン・ドノヴァン
製作: アダム・シュローダー
製作総指揮: ウィリアム・S・ビーズレイ
原案: フィル・ヘイ
脚本: マイケル・J・ウィルソン
出演: ジャッキー・チェン、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、ジェイソン・アイザックス、デビ・メイザー
運転の腕前を買われて大富豪デヴリンのお抱え運転手にスカウトされた元タクシー運転手のジミー・トン。デヴリンからは彼のタキシードに絶対触らないようきつく言い渡されていた。ところがある日、ジミーが運転する車が何者かに襲われデヴリンは重傷を負ってしまう。主のいなくなった隙に、ジミーは好奇心からそのタキシードを着てしまい、それが特殊機能を有したスーパー・タキシードであることを知る。デヴリンは秘密機関の諜報員で、ジミーは怪我した彼の代わりに、新人諜報員デルとともに危険な秘密任務にかり出されるハメになってしまうが…。

at 00:26, MITCH, 映画2005

comments(1), trackbacks(6), - -


at 00:26, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
かんすけ, 2006/11/01 2:41 AM

TBさせて頂きました。
本当に洋服が動き回ってるようでとても面白かったです。
今までのジャッキー映画らしくはないですが、こういったのもありですね(^^










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/201
RBC運営事務局☆管理人の何でもウラ日記, 2005/06/21 1:31 PM

こんにちは。「ハリウッド」のキーワードでトラックバックさせて頂きました。ご迷惑でしたら削除して頂いて構いません。貴重なスペースを失礼致しました。

南風paikaji-log, 2005/06/21 6:31 PM

販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2003/09/26時間: 99 分音声仕様: Dolby Digital 5.1/Dolby Digital 5.1 字幕: 英語/日本語音声: 英語/日本語画面サイズ: ビスタ出演:Jackie Chan/Je...

Castor Room, 2005/06/30 4:27 AM

1979年2月21日生まれ Jennifer Love Hewitt オスカー受賞歴なし 米・テキサス州出身 「- I Know What You Did Last Summer (1997) -」 ここから人気が大爆発!

ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】, 2006/02/12 6:22 PM

ジャッキーを観たかったのか、ラブヒューイットのお○ぱいを観たかったのか。。。 Read more...

シアフレ.blog, 2006/11/01 2:39 AM

着るだけで格闘家や狙撃の達人、ダンスの達人などになれてしまうという設定がとても面白いです。 ストーリーもタキシードの様々な機能を使ったシーンが次々と展開されるので、最後まで飽きることなく楽しめます。 また、

裏ニュース速報24時, 2007/04/12 1:02 PM

ジャッキー・チェン神話崩壊!?囁かれるスタントマン説―北京 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000015-rcdc-ent ジャッキー信者からすると、衝撃的なニュースでしょうね。 まあ、あれだけのアクションを一人で全てこなすのは無理があるで し