<< タキシード | main | BSデジタル映画祭2005 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

先々行上映にて鑑賞。
場所はMovix三好、シアター10。
StarWars EP3
正直興奮の連続の映画。全編見所といってよく、140分もの時間があっと言う間に感じられた。
シリーズ中でも傑作の部類に入る作品であることに間違いはない!
鑑賞後は、1978年夏休みに「スター・ウォーズ」を当時の名古屋"中日シネラマ"で観てからの27年の自分の人生を振り返るとともに、STARWARS SAGAとして欠けていたピースが埋まり、その世界が完結したことに対して、とても感慨深く感じ、同時に新しい「STAR WARS」の映画を観ることのできない一抹の寂しさを感じた。
正式公開後に、もう一度劇場に足を運び、もう少し冷静な気持ちで映画に向き合う予定。
なお、このエピソード3はエピソード4〜6、および1〜2あっての作品なので、ぜひ過去の5作品を公開順に見てから劇場に足を運ぶことがお薦めする。

評価は個人的思い入れもあって、満点の★★★★★。

at 01:19, MITCH, 映画2005

comments(5), trackbacks(42), - -


at 01:19, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
goodegg, 2005/06/26 2:13 AM

トラックバックありがとうございました。こちらからも、させていただきました。
ホント、この映画よかったですよねー。
私も必ずもう一度映画館に足を運びます!!

ブニ, 2005/06/27 12:08 AM

TBありがとうございました☆
完結しちゃいましたねえ…。
寂しい思いでいっぱいです…w

わたしも公開当日にまた見に行くのですが
とっても楽しみです♪

MITCH, 2005/06/27 1:25 AM

goodeggさん、ブニさん、いらっしゃいませ。
ダークな作品でしたが、シリーズ中で一番だれない高密度な作品だったと思いますがいかがでしょうか?
ということで、公開後にはぜひもう一度観るのを今から楽しみにしています。

あ〜る, 2005/06/27 1:35 AM

TBありがとうございました。
27年前の僕も公開当時から観ているので、感慨深いものがありますね。

>ぜひ過去の5作品を公開順に見てから劇場に足を運ぶことがお薦めする。
「スター・ウォーズ」イッキミスペシャルもいかがですか。
http://www.tohocinemas.co.jp/news/topics.html#ikki_sw

MITCH, 2005/06/29 12:55 AM

あ〜るさん、コメントありがとうございます。
「イッキミ」とはすごいですね。
ちょっと疲れそうです。
というか、食事とかとる時間はあるのでしょうかねぇ。
もっとも六本木まではなかなか行けそうにないです・・










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/202
徒然なるままに, 2005/06/26 2:11 AM

エピソード3の先々行ロードショー観て来ましたー。[:嬉しい:] 今回は、いかにしてアナキン・スカイウォーカーがダークサイドに落ちてしまったのかというのが映画の肝でしたが、うまくまとまっていました。 いやしかし、あれではアナキンがダース・ベーダーになって

クレジットカードで得しよう!2 〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう, 2005/06/26 11:13 AM

今話題の「STAR WARS/スター・ウォーズ(7/9公開)」ですが、どうせならお得に観ちゃいましょう! 「サティ・ビブレカード」というクレジットカードがあるのですが、これを持っていればワーナー・マイカル・シネマズの料金が「300円引き」になります。 もちろんそ

あ〜るの日記@ココログ, 2005/06/26 2:11 PM

先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。 正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待していなかった。しかし、エピソード3は最初から最後まで、全くと

SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue, 2005/06/26 2:46 PM

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間

xina-shinのぷちシネマレビュー?, 2005/06/26 8:50 PM

ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイ

Imagination From The Other Side, 2005/06/27 2:53 AM

いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。 出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン

Akira's VOICE, 2005/06/27 1:19 PM

いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!

KILL@Blog, 2005/06/28 12:19 AM

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 スター・ウォーズ

Teralinの覚え書き, 2005/06/28 12:39 AM

一般公開を待ちきれずに先々行上映を見てきた。最初のシリーズが上映されてから実に28年、長かった。私はそれほどコアなスター・ウォーズファンと言う訳ではないが、このシリーズは大好きで全部見ている。最初のシリーズは学生時代に当時ごく普通に行われていたオール

なおのオススメ文芸。, 2005/06/28 1:58 AM

邦題:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 『クローン大戦が勃発し、アナキンとアミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌスを死闘の末に倒すが……。 』 direc

ひらりん的映画ブログ, 2005/06/28 6:08 AM

先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャー。 あらすじ 成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝

シネマをぶった斬りっ!!, 2005/06/28 6:44 PM

【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】クローン大戦

豚犬殿下blog, 2005/07/03 3:21 PM

『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。 いわずもがな、S

future world, 2005/07/03 10:19 PM

7月2日の先行上映、待ちに待ったエピソード3! やっぱり最高だ、お祭り気分もあってか期待通り、ありがとう、ルーカスさん、全てのスタッフのみなさん! 想えば第一作目「エピソード4」を観たのが10代の頃、映画を「映画館の大スクリーンで観る」ことの凄さを

Badlands 〜映画と芝居と音楽と〜, 2005/07/04 12:10 AM

Teralinの覚え書き, 2005/07/04 12:59 AM

一般公開を待ちきれずに先々行上映を見てきた。最初のシリーズが上映されてから実に28年、長かった。私はそれほどコアなスター・ウォーズファンと言う訳ではないが、このシリーズは大好きで全部見ている。最初のシリーズは学生時代に当時ごく普通に行われていたオール

中野系, 2005/07/04 8:27 AM

先週は別の用事で機会を逸し、この一週間気が気ではなかった。そして昨日、夜中にバイクを飛ばして新宿プラザ劇場へ。ついに「スターウォーズ エピソード3」の先行上映を見ることが叶った。 24時15分からの上映時間(東京でも終電にあせる時刻)であり、先行上映は先週

旦那にはひ・み・つ (☆o☆), 2005/07/04 7:45 PM

楽しみにしてた土曜日がやってきました。引き換えは12時からだけど朝会社に行く時間に起きて9時過ぎに国際フォーラムに到着しました。朝の会の方の引き換がちょうど一段落した頃かな?前には50人くらいの人が並んでました。 {/kaeru_en2/}待ってる間にテレビカメ

kaoritalyたる所以, 2005/07/04 10:41 PM

とうとう、映画としてのスターウォーズに幕が下りた。足掛け28年・・と言っても日本公開は78年だったから27年とはいえ、4半世紀越えてますよ〜、たった6作で。昨晩、先行上映で観てきました。ネタバレあります、ご注意を!優秀なジェダイの戦士だったアナキン・

The Final Frontier, 2005/07/05 12:39 AM

 すみません。あそこまで「私はスタートレック派だ〜!!SWは絶対に観ない〜!!!」と言っておきながら,先行上映で見てしまいました。 STARWARS Episode3 Revenge of the Sith だいたい,スターウォーズについては『宇宙を巻き込んだ親子ケンカ。巻き込まれた方はいい迷

travelyuu とらべるゆうめも MEMO, 2005/07/09 5:11 PM

シリーズの6 作目 最後のスター・ウォーズ作品? ジョージルーカスはもうスター・ウォーズを作らないと言っているが 果たして本当に作らないのでしょうか? スター・ウォーズ エピソード4/新たな希望 第一作目に物語が続く そこまでを 説明風にストーリーが展

Joy of Tea Light Edition, 2005/07/10 4:00 AM

 さて、最近日付が変わってから帰ることが非常に多いので、更新が不規則きわまりません。 一応11日が休みなので、その日に生活リズムを取り戻してまた晩の12時前後に駆け込み更新するペースに戻す予定デス。  本当は昨日はロンドンテロについて色々書き連ねる

復活!majira's room, 2005/07/10 3:15 PM

ついに始まりました! 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 あれだけ先行、先先行の上映を繰り返したのに、 やっぱりというか、予想通り大変な混雑でした。 上演1時間半前に到着しながらも中央の席はなし。 比較的中央寄りの通路左側最後列

kitajan.net, 2005/07/10 10:58 PM

恥ずかしい告白ばかり続くが、オイラは劇場で「スター・ウォーズ」を観た事がない。 1978年に第1作目の「エピソード4 新たなる希望」が公開されてから27年、当時はまだ若すぎたということもあるが、ここ最近のエピソード1&2も劇場には行ってない。 大好きな作品ではあ

うぞきあ の場, 2005/07/10 11:04 PM

本日、先先行ロードショー行って来ました。 っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで? ダイジェスト ・ R2D2、ますますパワーアップ! ・ ルーカス、ついにカメオ出演! ・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、  

映画に恋してる, 2005/07/12 1:33 PM

伝説は完結する「今までで一番幸せな瞬間だ」一瞬のためらいの後アニーはこうつぶやいてパドメを力一杯抱き締めていた。愛する彼女の中には確かに新しい生命が息づいている。愛おしくて大切な何に変えても守りたいものたち。執着を良しとはしないジェダイ騎士にとっては

BLOG RADIO〜のび太のラジオコンタクト〜, 2005/07/13 2:05 AM

ライブが終わってみれば、もう前期授業は終わりに近い。今は補講期間なので、今日は文学の授業を受けに行ったのですが・・・休みなしの3時間ぶっとおし・・・とにかく疲れました。途中から同じ部会&同じ学科の仲の良い女の子が隣に来てくれたのですが構わずうなだれて

travelyuu とらべるゆうめも MEMO, 2005/07/13 12:34 PM

シリーズの6 作目 最後のスター・ウォーズ作品? ジョージルーカスはもうスター・ウォーズを作らないと言っているが 果たして本当に作らないのでしょうか? スター・ウォーズ エピソード4/新たな希望 第一作目に物語が続く そこまでを 説明風にストーリーが

利用価値のない日々の雑学, 2005/07/18 9:20 AM

公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、こ

しっかりエンターテイメント!, 2005/07/19 11:28 AM

 監督 ジョージ・ルーカス  出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、ナタリーポートマン、他    若きジェダイの騎士、アナキンが、苦悩の末ダークサイドに落ちて行く様を描く。    この映画で新旧合わせて6部作が完結するわけで

よろずおしゃべり堂, 2005/07/24 6:51 PM

 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと

soramove, 2005/08/15 9:38 PM

「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★満点 公開から毎週行くつもりで 10枚買った前売りを 順調に消化中。 アナキンが転落していく描写が かなり短絡的で気にかかるが 他は満点の出来。 これ以上、何を求められよう。 遠大なる世代をつなぐ物語を

わにわにしちょし, 2005/08/29 2:35 PM

見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチュー

日記とか文章披露?, 2005/09/05 5:17 PM

かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!

猫姫じゃ, 2005/09/09 1:10 AM

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、 あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1〜3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。 とは

クレジットカードで得しよう!2 〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう, 2005/10/13 8:26 AM

「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会

さざんがQ, 2005/11/05 6:56 PM

シリーズの最終作DVDは11月23日発売です。ジョージ・ルーカスによる音声解説、メイキング、削除シーンなど、DVDならではの超豪華特典を収録した2枚組。同日発売にシリーズ全作を網羅したAmazonオリジナル仕様の限定BOXセットも! 「スター・ウォーズ エピソード3

必殺必中!前処理仕事人のつぶやき, 2005/11/14 6:02 AM

ニューヨーク・タイムズスクエアーのAMCシアターで観たときの感動が再び。 待ってました。DVDリリース。今回は、特典もたっぷり。 カットされたシーン。60分を超える特別映像。

Subterranean サブタレイニアン, 2006/04/03 2:24 PM

監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ、近代の神話となった作品も、本作でとりあえずの幕を閉じる。28年かぁ…。歳

ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】, 2006/05/11 2:54 PM

今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。 Read more...

黄昏ミニヨン想録堂, 2007/01/06 3:34 AM

 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。

スターウォーズ鑑賞ガイド, 2007/03/26 9:54 PM

ジェダイと女王がナブーを目指していることを知ったシディアスは、再びモールを派遣し、ジェダイとの戦いを命じる。アミダラはジャー・ジャーの案内でグンガンの避難所へと向かい、ボス・ナスと対面する。そこでパドメが彼らに片膝を付き、ナブー解放への助力を願い出た