<< いま、会いにゆきます | main | スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

バイオハザード II アポカリプス

WOWOWから「バイオハザード II アポカリプス」。
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
尺が短いことに加えて話のテンポも速く、アクション主体のストーリもあってか爽快感の高い作品。とても楽しめました。
ホラー度はそれほど高くないが、要所要所で音による驚かしなんかもあって、遊園地やテーマパークのアトラクション的といえばよいか・・。
ただ戦闘シーンについては、カット割りが速いのとあまりに近接の撮影になっていて、何がおこっているのかさっぱりわからないところが多く、その点でイライラした。もう少し引きでゆったり撮ってもよかったのに・・。スピーディー感を出そうとしたんだろうけどねぇ。
WOWOWハイビジョンの画はキリっとコントラストのとれた現代調。暗部もよく粘っているし、アップだけでなく引きの画についてもかなり高品質。
音もサラウンドを効果的に使っている。適度なLFE効果もよい。
Part3への期待もこめて、評価は★★★★☆。
製作年: 2004
製作国: カナダ/イギリス
監督: アレクサンダー・ウィット
製作: ポール・W・S・アンダーソン
製作総指揮: ベルント・アイヒンガー
脚本: ポール・W・S・アンダーソン
撮影: クリスチャン・セバルト
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー、ジャレッド・ハリス、オデッド・フェール
巨大企業アンブレラ社の地下研究所“ハイブ”での死闘から36時間後、何者かに捕えられ病院で目を覚ましたアリス。本能的に逃げ出した彼女は、“T−ウィルス”がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。アリスは特殊部隊の女性隊員ジルらわずかに生き残った者たちと脱出を試みるが、街は生ける屍と化した凶暴なアンデッドたちで埋め尽くされ、事態の隠蔽を目論むアンブレラ社が送り込んだ最強のバイオ・モンスター、ネメシスまでもが彼らの行く手を阻む。さらに、アンブレラ社は核兵器による街全体の消滅をも実行に移そうとしていた…。

at 00:04, MITCH, 映画2006

comments(1), trackbacks(7), - -


at 00:04, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
, 2006/03/06 1:22 PM

TBありがとです♪
前作よりホラー性が薄まってアクション性が増し、市街地戦だったので、かなりお気に入りです(^^)
しかし、ジルはセクシーでしたな〜・・・










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/236
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜, 2006/01/24 1:31 AM

原題:Resident Evil:Apocalypse 物語は前作からまんま続いているが、超人的なアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の活躍は衰えていないが、残念ながら映画としての魅力は落ちている。 ゲームではお馴染みのキャラを?で登場させているが、・・物語の軸がぼやけて

我が名は“♂”!!!, 2006/03/05 1:05 PM

こんなに晴れてるにもかかわらずコタツにてDVD鑑賞に勤しむ♂ 前にも紹介しましたよね?コレ↓ ニッケルバック ALL THE RIGHT REASONS(初回限定盤DVD付) いや〜やっぱりいいですな〜PVは 特に洋楽はスケールがデカイだって交通事故とか起こしちゃっ

ハイビジョン ときどき DVD, 2006/03/14 12:26 AM

リアプロにて鑑賞。なかなかの高画質ですねえ。リアプロでも十分に伝わってきます♪シリーズ3部作とするなら案外重要な位置に占めるこの作品...

みだれ撃ち涜書ノート, 2006/03/26 7:58 PM

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション 香港国際警察の時に「こういう(残酷)描写を受け付けなくなった」と書きながら、またこの手の作品を選ぶとは・・・・・・(^^;) た

タクシードライバー耕作のDVD映画日誌, 2006/05/18 7:01 AM

製作年度 2004年 製作国 カナダ/イギリス 上映時間 93分 監督 アレクサンダー・ウィット 脚本 ポール・W・S・アンダーソン 音楽 ジェフ・ダナ 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、シエンナ・ギロリー 、ジャレッド・ハリス 、 オデッド・フェール 、トーマ

【徒然なるままに・・・】, 2006/08/05 8:07 AM

前作のラストシーンに直結したパート2で、ホラー色は更に弱まり完全なアクション・ムービーとなった。前作が『エイリアン』なら本作は『エイリアン2』、正しく「今度は戦争だ!」という内容で、単純に比べるならばこちらの方が面白い。監督もポール・W・S・アンダー

こわいものみたさ, 2010/10/10 9:59 PM

『バイオハザード? アポカリプス』  RESIDENT EVIL:APOCALYPSE 【製作年度】2004年 【製作国】アメリカ 【監督】アレクサンダー・ウイット ...