<< アイ,ロボット | main | ガタカ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

エイリアンVS.プレデター

WOWOWから「エイリアンVS.プレデター」。
エイリアンVS.プレデター
全体的に暗いシーンが多くうちの液晶PJ環境では大変再生が難しい映画でした。暗部の情報を引き出すためにブライトネスをあげると黒が締まらなくなるし、かといって暗いだけでは早いアクションシーンとあわせて何が起こっているのかわからないし・・。
仕方ないので黒の締まりを度外視して、情報量重視の鑑賞と相成りました。
お話的にはあまりいうことはありません!結局どっちが勝とうが負けようが結局人間様にとってはいい迷惑ということで・・。
サラウンドはぎゅんぎゅん回るし、低域も出ている。台詞も聞き取りやすいしその点では満足。
何も考えず楽しめる点では評価は★★★☆☆。
しかし、エイリアンもプレデターも当初の姿を現さない演出がよかったのに、今じゃ冒頭からがんがん出まくりで怖さも何もあったもんじゃなんだよねー。
製作年: 2004
製作国: アメリカ
監督: ポール・W・S・アンダーソン
製作: ジョン・デイヴィス[製作]
製作総指揮: ウィック・ゴッドフレイ
クリーチャー原案: ダン・オバノン
原案: ポール・W・S・アンダーソン
出演: サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、ランス・ヘンリクセン、ユエン・ブレムナー
2004年、巨大企業ウェイランド社に謎の熱源が南極大陸の地下深くで発生しているという衛星データが送られてくる。この企業の経営者で億万長者のチャールズ・ビショップ・ウェイランドは現地調査を決断、さっそく各分野の専門家を招集する。やがて問題の場所に辿り着いた調査団は、そこで巨大ピラミッドを発見。しかし調査を進める彼らはここが、プレデターが100年周期でクイーン・エイリアンに卵を産ませ、人間を生け贄にして育てたエイリアンたちと若いプレデターたちを戦わせる“成人の儀式”を行なう場所だと知るのだった…。

at 01:40, MITCH, 映画2006

comments(0), trackbacks(4), - -


at 01:40, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/247
-, 2006/02/22 2:23 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

酒井俊之のシネマラ攻略大図鑑, 2006/02/22 4:32 PM

02月19日「エイリアン VS. プレデター」WOWOW5.1ch Surround これぞまさしくアミューズメント・ムービー。プレデターファン、エイリアンファンも文句なしに楽しめるはず。ホームサイズで

ハイビジョン ときどき DVD, 2006/03/14 12:21 AM

リアプロにて鑑賞。設定が現代というのが少々リアリティに欠ける結果になってしまってますね。他はおおむね許容範囲です(笑)。ビショップが...

-, 2007/06/01 6:01 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。