<< ボーン・スプレマシー | main | あずみ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

シービスケット

WOWOWから「シービスケット」。
シービスケット
WOWOWハイビジョンの映像も驚きの高画質もさることながら、丁寧に作られた作品がとてもすばらしい。
序盤かなり冗長でだれ気味に感じられるが、主人公たちのひととおりの説明を終えたあたりからラストまで飽きさせずに観させてもらった。
特にレースシーンでの撮影に感動する。まさに一緒に馬に乗っているみたいなスピード感!(って馬に乗ったことないけど・・)。
主人公3人トビー・マグワイア、ジェフ・ブリッジス、クリス・クーパーの演技も感動もの・・
強烈な感動作ではないが、じわじわ染み入る良作。お馬さん好きはともかく、あまり競馬とかに興味がなくとも楽しめると思うので、皆に観てもらいたい。
色のりよく、コントラストもとれており、暗部の情報量も多く、ノイズ感も少ないかなりの高品質。しいて難をいえば引きのシーンでのフォーカス感が今ひとつといったところだろうか・・?
音も台詞のボリューム感もあり、レースシーンでは特に低域を響かせた腰の座った演出が効果的。
評価は★★★★☆。
製作年: 2003
製作国: アメリカ
監督: ゲイリー・ロス
製作: キャスリーン・ケネディ
製作総指揮: ゲイリー・バーバー
原作: ローラ・ヒレンブランド
脚本: ゲイリー・ロス
出演: トビー・マグワイア、ジェフ・ブリッジス、クリス・クーパー、エリザベス・バンクス
1929年10月、アメリカは株の大暴落で大恐慌時代に陥った。それまで自動車ディーラーとして成功を収めていたハワードは、最愛の息子を交通事故で亡くし、妻にも去られてしまった。そんな彼は1933年、運命的に出会った女性マーセラと結婚。そして、乗馬の愛好家である彼女に影響を受け、競馬の世界に傾倒していく。やがて、彼はカウボーイのスミスを調教師として雇う。スミスは“シービスケット”と呼ばれる小柄で気性の荒いサラブレッドの潜在能力に目を付け、その騎手として気の強い男ジョニー・ポラードを起用するのだった。

at 00:27, MITCH, 映画2006

comments(0), trackbacks(0), - -


at 00:27, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/253