<< シービスケット | main | 桜散る・・!? >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

あずみ

WOWOWから「あずみ」。
あずみ スタンダード・エディション
よくも悪くも上戸彩によるアイドル映画。
とにかく原作の「あずみ」のスピード感が表現しきれていないのが致命的。あれでは「あずみ」の凄さが伝わってこないじゃん。
そもそも登場人物が多いので序盤説明的にならざるを得ずかなり冗長。尺もかなり長く、途中寝そうになりました。
まぁ救いは美女丸演じるオダギリ・ジョーでしょうか?彼の怪演は唯一観る価値ありかも。
そもそも、この映画の企画誰が考えたのか!?
すばらしい剣術を持ち、仲間さえ殺さねばならぬ自分の運命に疑問も持ちながらも、その運命に逆らえないはがゆさに苦悩する、大人になりきれない少女を誰が演じきれるだろうか・・思い当たらない。
「あずみ」は漫画の世界だけでよかったのではないかと思う。
WOWOWのハイビジョン画質は、生臭さを極力避けるためか全般的に彩度を抑えた地味な画作り。エッジを立てた尖がった感じではないため、アップは耐えられるが、引きの画ではフォーカスが今ひとつのぼやけた感じ。ちょっと残念!
音は要所要所で派手な演出があるが、作品の世界観と若干あっていない感じがしないまでもない。
またラストでぐるぐるまわる撮影があるがあってちょっと驚いたが、繰り返し使う必要はないのではないかと・・。
ということで評価は★★★☆☆。(星2.5位か・・)
製作年: 2003
製作国: 日本
監督: 北村龍平
プロデューサー: 山本又一朗、中沢敏明
企画: 濱名一哉、遠谷信幸
出演: 上戸彩、原田芳雄、小栗旬、成宮寛貴
“関ヶ原の戦い”を経て、覇権は豊臣家から徳川家へと移った。しかし、未だ徳川家康の天下は盤石とは言えず、反乱分子の芽は決して見過ごすことの出来ない存在だった。そこで、太平の世を願う家康の側近、南光坊天海は、爺に対して反乱を企てる危険のある者を事前に抹殺するための暗殺者集団育成を密かに命じた。それを受け爺は、少女あずみをはじめ戦乱で孤児となった幼子を集めると、過酷な修行を課して最強の戦士へと鍛え上げていく。それから10年、無事修練を終えたあずみら10人の戦士たちは、自らに課せられた尊い使命を信じ希望と闘志に燃えるのだった…。

at 01:01, MITCH, 映画2006

comments(2), trackbacks(23), - -


at 01:01, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
カゴメ, 2006/04/28 2:04 PM

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>まぁ救いは美女丸演じるオダギリ・ジョーでしょうか?彼の怪演は唯一観る価値ありかも。

「オダギリだけ」ですね。
まったく同感!!です。

ということで、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)

MITCH, 2006/04/30 1:14 AM

カゴメさん、コメントありがとうございます。こちらからもTBいたしました。
また、カゴメさんの記事も読ませていただきました。かなり読み応えがあり、書かれていた内容、意見は大変参考になりました。
ま、この映画「オダギリ」君を観るためだけの映画であることは間違いないと確信しています!










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/254
芸能人・マスメディア名鑑, 2006/04/13 8:35 PM

1985年9月14日生まれ。東京都練馬区光が丘出身の歌手、女優、タレント。オスカープロモーション所属。血液型O型。堀越学園堀越高校中退。1997年8月に第7回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞しデビューした。

芸能人・マスメディア名鑑, 2006/04/17 3:33 PM

1976年2月16日生まれ。本名は小田切 譲(おだぎり じょう)鈍牛倶楽部所属の俳優。岡山県津山市出身。血液型はO型。身長176cm。独特の雰囲気で若者からも多くの支持を集めている。最近では映画等でも頻繁に活躍している。

★☆カゴメのシネマ洞☆★, 2006/04/28 1:58 PM

「あずみ」(2003) 日本AZUMI 監督:北村龍平  プロデューサー:山本又一朗 中沢敏明企画:濱名一哉 遠谷信幸  原作:小山ゆう『あずみ』脚本:水島力也 桐山勲撮影:古谷巧美術:林田裕至音楽プロデューサー:岩代太郎出演:上戸彩 原田芳雄 北村一輝オダ

良運の命名と姓名判断, 2007/03/26 5:25 PM

今回は、人気俳優のオダギリジョーさんの名前をみてみます。本名は「小田切 譲」ですね。読み方はそのまま同じで「オダギリジョー」なんですが、漢字の「譲」一文字だと「ゆずる」と読み間違えられるので、あえて「オダギリジョー」と名乗ってるそうです。たしかに...

得ダネ情報サイト, 2007/04/01 2:00 PM

北村一輝が魅せた!役者魂「龍が如く 劇場版」で伝説の極道として出演する北村一輝さんの役者魂エピソードをご紹介。「JOKER 厄病神」でチンピラ役を演じたときに、北村さんがイメージするキャラクターに近づけるために、前歯6本を抜いたそうなんですキャー。...

蟲師とオダギリジョーが好き, 2007/04/09 3:21 AM

オダギリジョー。蟲師、主演オダギリジョー。ライフカードでもおなじみのオダギリジョー。ライフカードのCM辺りから世間一般でも有名になった気がしますが。そんなオダギリジョーのプロフィール。芸名 オダギリジョー フリガナ オダギリジョー・・・書きも読みもオダギ

授乳服 通販口コミレビュー★★かしこく授乳服 通販クラブ, 2007/04/12 10:55 PM

なるともに北村一輝さんが~いやんいやん!北村一輝が出てる~!生北村一輝よ~♪龍が如くの映画見ました??「龍が如く 劇場版」公開記念北村一輝 special interviewが載ってたよ→

いつの間にか私は主夫, 2007/04/16 12:55 AM

オダギリジヨー “キムタク超え”が確実俳優・オダギリジョー(31)が主演した映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が14日、公開初日を迎...

裏ニュース速報24時, 2007/04/16 12:36 PM

オダジヨー“キムタク超え”確実 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000023-dal-ent 映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の興行収入のこと でした。 この作品、いろんなキャストで製作されていますよね。 見比べしてみるのも

モデル、ファッションモデル、パーツモデル情報, 2007/04/18 12:23 PM

オスカープロモーションは大手の芸能プロダクションで、「全日本国民的美少女コンテスト」を開催し、全国的なオーディションを展開する一方、所属タレントの活動も積極的に手がけ、CM女王をしばしば輩出する。最近は複数の所属女性タレントを「オスカー美女軍団」として

蟲師 映画 / コミック / アニメ, 2007/05/08 9:24 PM

『蟲師』(むしし)は、2007年の日本映画。3月24日、松竹・東急系にて全国公...

-, 2007/05/27 12:10 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

オーディションと芸能プロダクション情報, 2007/06/02 6:12 PM

オスカープロモーションは大手芸能プロダクションで、美少女オーディションの「全日本国民的美少女コンテスト」を開催し、全国的なオーディションを展開する一方、所属タレントの活動も積極的に手がけ、CM女王をしばしば輩出しています。所属タレントは■女性タレント・

モデル、ファッションモデル、パーツモデル情報, 2007/06/18 8:06 PM

ジャズモデルエージェンシーは、パーツモデルをメインにマネージメントをするモデルプロダクションです。所属されているパーツモデルさんは上口香寿美、松谷綾子、川崎由花、青木双葉、倉石恵子、濱田里美、小峰亜夕美、篠原瑠里、守屋ひとみ、藤永明子、新見佳代、北村

芸能プロダクション【モデル・声優】, 2007/06/25 6:21 PM

芸能プロダクション パール所属モデル蛯原 友里(えびはら ゆり) 愛称: エビちゃん【生年月日】1979年10月3日【出身地】日本・宮崎県宮崎郡佐土原町(現・宮崎市)【血液型】O型【身長 / 体重】169 cm / 48 kg【スリーサイズ】82 - 58 - 83 cm【靴のサイズ】24.5 cm【特

-, 2007/06/27 1:00 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

キャッシング大辞典〜厳選キャッシュ情報, 2007/06/28 1:03 AM

ライフカード 宝探しキャンペーン実施中! 【宝探しゲーム】に挑戦してライフカードに入会すると【最大3000円】分のギフトカードを【もれなく】プレゼント! 【さらに抽選で】  ショッピングで5,000円以上カード利用すると【豪華賞品】がもらえる!? ●トラ

-, 2007/06/29 12:55 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

金融インフォ.COM, 2007/06/29 7:23 PM

【宝探しゲーム】に挑戦してライフカードに入会すると      【最大3000円】分のギフトカードを【もれなく】プレゼント!  【さらに抽選で】 ショッピングで5,000円以上カード利用すると【豪華賞品】がもらえる!?                    

クレジットカードインフォ☆厳選クレジット情報, 2007/07/03 12:59 AM

ライフカード 宝探しキャンペーン 【宝探しゲーム】に挑戦してライフカードに入会すると【最大3000円】分のギフトカードを【もれなく】プレゼント! 最大3000円分のVISAギフトカードが【その場】でアタル!! その場で【アタル】3,000円分ギフトカード .

美少女質問箱, 2007/07/04 4:37 PM

続きは・・・

-, 2007/07/08 5:31 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/08 7:15 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。