<< ヌーサン効果!? | main | 結局・・ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

WOWOWから「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-」。
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
かなりご都合主義な映画だけど、それなりに楽しめました。
脇役のスティーヴ・ザーンがいい味出してていいね。こういうちょっと軽い役柄はハマリますね彼!
ペネロベもこれまでになくなんとなく楽しそうに演じてます。
反面マシュー・マコノヒーの影がちょっと薄いような。
観た後は何も残らないタイプの映画だけど、息抜きにはよいのでは?
WOWOWのハイビジョンもキリッとシャープ。情報量も多く現代的ななかなかの高画質。
音も要所要所でのLFEやサラウンドが効果的だし、台詞の抜けもよい。
評価は★★★★☆。
製作年: 2005
製作国: アメリカ
監督: ブレック・アイズナー
製作: ステファニー・オースティン
製作総指揮: ヴィッキー・ディー・ロック
原作: クライヴ・カッスラー
脚本: トーマス・ディーン・ドネリー
出演: マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーヴ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー
米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット。彼は、ナイジェリアとマリの国境付近で発見された一枚の金貨が、南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキサスを見つける手掛かりになると確信し、金貨の発見現場へ向かう準備に取り掛かる。一方、WHOの女性研究医エヴァは、ナイジェリアで発生した謎の病原体の感染源がマリにあると判断し、調査に向かう。ところが、内紛で通常ルートでの入国が不可能だったため、エヴァはピットたちが準備したボートに同乗させてもらい、一緒にマリを目指すのだった。

at 00:05, MITCH, 映画2006

comments(0), trackbacks(2), - -


at 00:05, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/263
ハイビジョン ときどき DVD, 2006/05/21 9:39 PM

DV-ARW15 HDD→リアプロで鑑賞。気軽に鑑賞できる作品ですね。ヒーローよりもヒロインよりも相棒のキャラが際立っていて、シリーズ化されてもこの...

シアフレ.blog, 2006/12/09 6:09 PM

TBさせて頂きますので、よろしかったらTB返しをお願いします。 ピットと相棒のスティーブ・ザーン演じるユニークなアルのコンビがとても魅力的です。 この2人の絶妙なコンビネーションで魅せるアクションや兼ね合いは面