<< ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 | main | ケーブルガイ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ビフォア・サンセット

WOWOWから「ビフォア・サンセット」。
ビフォア・サンセット
前作である「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」から9年。それぞれの人生を歩んできた2人が再会するところから別れの時間まで約1時間半をほぼリアルタイムに描く。
お互い今での惹かれあっているのに、抱えこんでいるしがらみから感情をストレートに出せないもどかしさが画面から伝わる。9年という月日が2人を大人にさせてしまった。また、9年の月日の長さは主役2人の姿を見ることでいかに長いのかを感じることができる。冒頭挿入される前作のシーンと今の2人の姿を比べることで、よりその印象を増加させる効果が・・・。
お話は前作以上にあってないような感じなので、これだけを観てしまうとかなり退屈な映画に感じることだろう。でも前作を踏まえて観ることで味わい深い作品となる。
前作同様、その後の2人の成り行きが気になるラスト(ジュリー・デルピーの歌もなかなか)を観ると、できればまた9年後あたりに続編が作られるのを期待したくなる。
WOWOWハイビジョンの画質/音ともに前作と同様のトーン。
評価は★★★☆☆。
本作はパリが舞台。これまた観光案内風でフランスへの思いを募らせる仕掛け!
製作年: 2004
製作国: アメリカ
監督: リチャード・リンクレイター
製作: リチャード・リンクレイター
製作総指揮: ジョン・スロス
原案: リチャード・リンクレイター
脚本: リチャード・リンクレイター
出演: イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー、ヴァーノン・ドブチェフ、ルイーズ・レモワン・トレス
9年前、ユーロトレインの車内で偶然出会い、ウィーンの街で一夜だけを共にしたアメリカ人のジェシーとフランス人のセリーヌ。半年後の再会を約束したものの、それは果たされぬまま9年の月日が流れた。作家となったジェシーは、パリの書店で行なわれたキャンペーンの席で遂にセリーヌとの再会を果たす。喜びを分かち合う2人だったが、彼らに残されていた時間はジェシーがNY行きの飛行機に乗るまでの、たった85分間。2人はパリの街をさすらいながら、9年の空白を埋め合わせるかのように、それぞれの思いを語り合うのだったが…。

at 00:57, MITCH, 映画2006

comments(1), trackbacks(3), - -


at 00:57, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ソラ, 2006/09/09 5:29 AM

はじめまして、こんにちは!
私もこの映画見ましたー。
前作は見たことなかったのですが、とっても良かったです!
ワンカットを長く撮って二人で話すシーンになぜか惹きこまれてしまいました・・・
私も続編みてみたいです。9年後・・・また長い月日ですね^^;

ではでは、また遊びに来ますね!










trackback
url:http://goodspeed.jugem.cc/trackback/267
DVDジャンル別リアルタイム価格情報, 2006/09/08 4:27 AM

ユーロトレインの車内で出会った二人がお互いに心惹かれ合い、一緒に過ごした別れの時間までの14時間を描いた、リチャード・リンクレイター監督が贈るラブ・ロマンス。第45回ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞作品。

DVDジャンル別リアルタイム価格情報, 2006/09/11 4:33 AM

ユーロトレインの車内で出会った二人がお互いに心惹かれ合い、一緒に過ごした別れの時間までの14時間を描いた、リチャード・リンクレイター監督が贈るラブ・ロマンス。第45回ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞作品。

セリーヌのハンカチ格安情報, 2007/06/09 3:38 PM

ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランドの中からセリーヌのハンカチ激安情報を皆さんだけにご紹介してます。