

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

愛・地球博:グローバルハウス(オレンジとブルー)

5/19(木)にようやく行ってきました、愛・地球博。
大地の塔
地元で開催される万博ということでそろそろ行っておかねば!ということでいそいそと・・
写真の「大地の塔」やら「長久手日本館」などを見学したわけですが、ホームシアター派にとっては、目玉であるマンモスが展示してある「グローバルハウス」がはずせないわけでして!
ここはコースが2つがあって、ひとつがNHKが出展しているスーパーハイビジョンの「オレンジ」と、もうひとつがSONY出展しているレーザードリームシアター。
運良く一日でどちらのコースも見ることができた次第です。
で、以下感想・・・

続きを読む >>

at 01:54, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(0), - -

バッハ:ゴールドベルク変奏曲

ネタ切れならとっておけばいいんだけど思いついたので、お薦めCDをご紹介。
バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
紹介するまでもない定盤・・
一家に一枚どうぞ!
あまりの気持ちよさに演奏しているグールド自身もハミング♪
(このハミング、ちょっとうざい感じもしますが・・まぁご愛嬌)
SACD環境があればこちらをどうぞ!

at 00:36, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(0), - -

バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番&第2番(ヒラリー・ハーン)

RECOMMENDでも紹介している、ヒラリー・ハーンのバッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番&第2番。
バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番&第2番
久しぶりにクラシックのCD(SACD)を買おうと思っていろいろamazon内をみていて見つけたのが、これ!
画像はCD版ですが、購入したのはSACD/CDハイブリッド版のこっち
結構バッハの音楽は好きだったりするわけですが、バッハ云々というより、ヒラリー・ハーンのヴァイオリンがすごい!強烈なスピード感です。可能な限り速く弾くようにしている部分があるようで、ちょっとせわしい感じもしないでもないです。ただテクニックについては文句なく超一流です。
で、テクニックだけかというとそうでもなくスローパートでの芸術性もなかなか・・。バッハの心地よい旋律はスポイルされていません。
実はほとんどジャケ買い^_^;だったんですが、はずれなくてよかった・・
ということで、ヒラリー・ハーンお奨めです!
ただこのDISC、マルチチャンネルなんですが、うちの環境はSACDマルチに未対応なので・・。マルチ再生で聴きたいなぁ・・・

at 00:29, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(1), - -

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2

Part1に引き続いて、「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2」。
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
今回はちょっとネタ切れ?
少し下品ネタがあってうーん???って感じ。
でも楽しめました・・
また、荻原次晴がでているのには驚き!

at 15:52, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(1), - -

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

今回は映画じゃないけどDVD。
「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD」。
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
くだらない!バカバカしい!でも可笑しい!楽しい
なんか人に見せたくなった・・


at 01:09, MITCH, オーディオ&ホームシアター

comments(0), trackbacks(0), - -